ひらく*つくる*暮らす

人生とは、自分でいくつもの扉をひらき、こつこつとつくりあげていくもの。イタリアと鳥取に住まうアラ還国際婚夫婦が、幸せになるヒントを追求&発信するblogです

【つくる】編込みニット帽

f:id:kei-fab:20191007113715j:plain
f:id:kei-fab:20191007114005j:plain
f:id:kei-fab:20191007114323j:plain


5.編み込み模様のニット帽

 まだまだ気温の高い日がありますが、夜や朝はすっかり秋を感じるようになりました。毎日、朝5時には犬の散歩に出かけます(彼は4時半から起きていて、こちらが起きてくるのを待っています。遅くなると控えめに《ウッフ、ウッフ(もう朝だよ~)》と声にならない声で起こしてくれるので、起きないわけにはいきません)。今朝は、出かけてから、「あ・・スカーフを巻いてくればよかった」と思いましたが、早足で歩くと体もそれなりに温かくなり、まぁ、なくても良かったかなくらいの気温でした。
 さて、風が少しずつ冷たくなると、やはり編み物がしたくてうずうずしてきます。今年は何を編もうかな・・・。昨年は、帽子作りに凝った年でした。写真の編み込みニット帽は、とても可愛くできあがりました。自分用に。。。と思ったですが、ちょっと可愛すぎなので、今は海を渡ってイタリアに住むFabの一人娘へのクリスマスプレゼントになりました。「カワイイ!」と日本流に言ってくれました。